魅力ある地元の情報を発信し地域を活性化!地域情報サイト「まいぷれ中野区」をオープン!
全国947市区町村をカバーする地域情報サイト「まいぷれ」を運営する株式会社フューチャーリンクネットワーク(本社:千葉県船橋市、代表取締役:石井丈晴)は、合同会社エムズベース(本社:東京都三鷹市下連雀、代表社員:松本伸吾)をパートナー企業に迎え、東京都中野区のイベント・市民活動・店舗など、地域に密着した情報を発信する地域情報サイト「まいぷれ中野区」を2024年6月1日にリニューアルオープンしました。
「まいぷれ中野区」の特徴
「まいぷれ」は、地域に密着した情報を地域住民の方々にお届けすることがコンセプトの地域情報サイトです。「まいぷれ中野区(https://nakano.mypl.net/ )」がカバーする東京都中野区は東京都の西部に位置しています。駅前の複合施設が2023年秋に閉館となり施設跡地及び駅周辺、北側の各地域では「100年に一度の再開発」が行われている最中で、これから大きな変貌を遂げることが予想されます。
まいぷれ事業参画のきっかけ
「まいぷれ中野区」を運営する合同会社エムズベースは、まいぷれ専業会社として設立しました。代表の30年以上にわたる医用検査機器の販売企画・営業支援のノウハウを活かし、中野区の地域課題解決に取り組むために参画しました。
今後の展望
「まいぷれ中野区」では、中野区の各エリアの様々な業種の地域のお店の情報を発信してまいります。また、遊び・寛げる場所としてカフェやショップなどの情報を発信し、介護や保育・育児などの課題解決に繋げていきます。